2020.11.15ブログ

絶景の北アルプスと秋・塩の道ウォーク、無事に終了!!

朝から暖かで穏やかなスタートとなった11月8日(日)。国宝仁科神明宮からJR信濃大町駅までの約8キロの塩の道コースを歩くウォーキングイベントとしては、時折、汗をぬぐうなどのしぐさも見られる、ウォーキング日和になりました!おかげで、雪の北アルプスは雲の中に隠れて望めなかったのが残念ですが、気持ちよく歩くことができました。
今年は、コロナ禍というこもあり、少人数制、自由散策のウォーキングイベントでしたが、穏やかに自由に散策しながら、ポイントでは歴史や土地の特徴などを説明してくれるガイドの話に耳を傾け、また伝統の紙漉きを予約して体験される方もいました。一生懸命に歩いたので、ランチは街なかで思い思いにお過ごしいただけたことと思います。

参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
また、ガイドでご協力いただいたガイドの皆さま、大変にお疲れ様でした。

*今回のイベントは、長野県元気づくり支援金事業を活用させていただいております。

 

 

PAGE TOP