2020.11.21ブログ

間もなく冬の『鍬ノ峰』

既に紅葉は終わり、辺り一面、落ち葉の絨毯の「鍬ノ峰」でしたが、暖かな日差しの中、気持ちの良いトレッキングとなりました。平日にもかかわらず二人の方に遭遇し、うれしくなりました。快晴ではなかったこともあり、山頂からの北アルプスの景色は、白馬までは見渡すことができなくて残念でしたが、それでも間近に迫る北アルプスを一人堪能。上り1時間半、下り1時間の鍬ノ峰は、気持ちの良い汗をかくには、ちょうど良い里山トレッキングです。間もなく雪が降るであろう鍬ノ峰ですが、この時期は、落ち葉で足下が滑りやすくなっていたり、地面と思い、落ち葉の塊に足を置くと崖下に転がり落ちるという可能性もあるので、里山といえども十分に注意が必要です。2020.11.22

登山口

枯れ木の間から北アルプス


山頂


大町市街地と湖

来年のシャクナゲが楽しみ

登山道は、笹に覆われることなく、整備されており歩きやすくなっていました。

PAGE TOP