2021.06.21ブログ

美と癒しの庭園ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン

大町市の南、常盤地区にある「ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン」へいってきました。
オーガニック植物と北アルプスの上質な天然水を使用し、つくられるラ・カスタ化粧品の工場にある美と癒しの庭園です。

入り口の前では水の女神様がお出迎え。

水が自慢の大町市です。

庭園をはいってすぐ、ここにも女神様が。美の女神でしょうか。


鮮やかなバラの花々が庭園のいたるところで咲き乱れています。

鮮やかな色!きれいです。


ガーデンをゆっくり歩きます。


梅雨入りを喜んでいるかのように咲き誇るアジサイです。


ライムの花と実です。花を咲かせながら結実するのですね。


カフェの前はシーズンガーデンです。季節の花たちがパステル画のようです。

カフェのドリンクで一休み…
季節限定「ハーブコーディアル 有機ストロベリー」
さわやかな甘さ、のどの渇きも癒されました。


ファクトリーの中では「アロマ体験工房」があり自分だけの香りの製品を手作り
持ち帰ることができます。

メドゥ(草原)ガーデンでは天使がお出迎え。


目で楽しむだけでなく、葉のウラをこすったり顔を近づけたり
香りを楽しむことのできる、アロマガーデンもあります。
ガーデンは4月下旬~11月の上旬までの営業期間、季節の花々が楽しむことができます。

詳細は下記をクリック☟
ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン

 

PAGE TOP