2021.08.10ブログ

リゾートビューふるさとに乗ってきました  PARTⅡ

「リゾートビューふるさとに乗ってきました」の続きです。

姥捨駅で「日本三大車窓」の一つを楽しんだ後、リゾートビューふるさとは松本駅へ向かいます。
松本駅からは進行方向が変わります。座席を180度かえします。
そこからは大糸線へと入ってきます。
穂高駅では約30分の停車時間があり、穂高神社へ参拝にいくことができます。

8/31まで「音色さわやか 風鈴まつり」が行われています。
涼しげできれいです。風鈴を奉納し願掛けするそうです。

当信濃大町駅では、「写交場」が皆様をお迎えします。
夏のタペストリーは、木崎湖です。記念撮影いかが?

信濃大町駅~白馬駅までの間の車窓からは、大町市がほこる仁科三湖の景色が楽しめます。

終点、小谷駅では特急あずさとツーショット☺
zu

折返しまで時間があったので「小谷村郷土館」を見学。
小谷村の民俗資料・考古学資料・歴史資料などが展示されています。
なんと…こちらの施設には、日本最古の恐竜の足跡の化石があるんです。
じっくり観察していると、折返しの出発の時間になっちゃいました。

(のれんにも恐竜の足跡のデザイン)

1つ残念だったのが北アルプスが雲に隠れて見えなかったことですが、
車窓の景色を楽しみながら、のんびりゆったりリゾートトレインの旅おススメです。

PAGE TOP