2022.08.03イベント

e-bikeで巡る中山高原「ソバの花」満開ツアー 9月3日(土)

 

昨年に引き続き、ラジオFM長野放送とのタイアップ企画『e-bikeで巡るサイクリングツアー』を開催します。大町市でも大変に人気のあるスポットを何カ所も経由するサイクリングツアーです。

今回の経由地は、信濃大町駅をスタートして木崎湖へ向かって走ります。木崎湖の最南側を走り抜け、秋の風を感じながら美麻新行地区へ。美麻新行地区では、ほのぼのとした田舎風景に蕎麦の花が咲き、タイミングが良ければ、市街地とは見える角度の違う北アルプスが望めます。そして今回の一番の楽しみである休憩ポイントの中山高原では、見頃を迎えた蕎麦の花が一面に咲き誇り、ゆったりとした空気感に癒されながら、天候やタイミング良ければ北アルプスも一緒に楽しめる絶景が待っています。その後は市街地へもどり、大町自慢の北アルプスの眺めスポットのひとつでもある観光道路を走ります。

大町市の魅力溢れるスポット数か所を走り抜ける、アップダウンのあるサイクリングツアーとなっています!e-bikeで大町の秋の気配を感じながらお楽しみいただけることでしょう。皆さまのご応募をお待ちしております。そばの花や北アルプスについては、開花時期や天候によって観れない可能性がありますのでご了承ねがいます。

【e-bikeで巡る中山高原「ソバの花」満開ツアー】

開  催  日:2022年9月3日(土) ※小雨決行

時  間:9:00 ~ 12:30頃

開催場所:信濃大町駅~木崎湖入口~中山高原(休憩ポイント「農園カフェラビット」)~観光道路~信濃大町駅

募集人員:7名

参加費用:4,500円

参加条件:身長155センチ以上、中学生以上/1組2名まで/自転車に乗れる健康な方/体力に自信のある方(アップダウンが厳しい箇所があります)

申込締切:8月23日(火)※定員を上回る応募の場合は抽選になります。

主催:大町市観光協会

※イベント詳細のご確認、お申込みは、コチラよりお願いします。

*昨年の中山高原 蕎麦の花の頃と北アルプス

PAGE TOP