2023.04.23イベント

駅からハイキング 2023年4月8日(土)~5月28日(日)

4月に入り、8日(土)頃より市街地の桜スポットでは見頃を迎えています🌸
大町公園、大町霊園、若一王子神社、大黒天など様々なところで見頃を迎えています。観光道路でも桜の木によっては見頃となっており、『駅からハイキング』では大町市街地の桜スポットを中心に神社やお寺を歩いていただくコースをご案内していますので、この機会に是非、順番に歩いてみてはいかがでしょうか。また桜の後は、シバザクラやアヤメ、ツツジ、アザレヤなどの季節の花も順番にお楽しみいただけます。大町市観光協会では、マップをお渡ししておりますので、よろしければ窓口へお立ち寄りください。

◇JR『駅からハイキング』をお楽しみいただくお客さまはコチラ。
お楽しみ方をご確認ください。

具体的なコースはコチラより
JR信濃大信濃町駅より『駅からハイキング』をお楽しみいただけます。

◎信濃信濃大町コース no,1223008 2023年4月8日(土)~5月28日(日)
『北アルプスに見守られパワースポットのお寺や神社巡りと春の花を求めて』

◇コースマップ
大黒天~農具川への道順、
工事中の箇所があり、踏切を渡る場所が変更になっています。

※桜🌸情報はこちら

間もなく、農具川の芝桜が見頃を迎えます。(4/15)

大町公園 散り始めています。(4/15)

大町公園 散り始めています。(4/15)

観光道路 散り始めています。(4/15)

PAGE TOP