2022.04.22新着情報

中綱湖のオオヤマザクラを観賞される皆様へ

例年多くのお客様に訪れていただいております中綱湖のオオヤマザクラですが、皆様に気持ちよく観賞していただけるよう以下のとおり基本的な観賞ルールがございます。
内容を良くお読みいただきルールを守ってお楽しみください。
路上駐車や民地への侵入は周辺にお住いの方に迷惑がかかりますので絶対にしないでください。
また、三脚を立てるために地面を掘ったり湖周辺の木や草花を無断で伐採したりすることも迷惑行為にあたりますのでお控えください。
お手洗いは中綱湖畔と簗場駅横にございます(下図参照)のでそちらをご利用いただくか、携帯用トイレをご持参ください。
これからも中綱湖のオオヤマザクラを多くの方に楽しんでいただくため、感染症予防対策と観賞マナーの順守にご理解とご協力をお願いいたします。

※今年の中綱湖のオオヤマザクラは4/21に開花しました。4/23午前から見頃になりました。

<基本的なルール>

・マスクを着用してください。

・ソーシャルディスタンスを確保して観賞してください。

・体調不良の場合は訪問を控えてください。

・飲食や長時間の滞在はお控えください。

・民地に侵入しないでください。

・車は臨時駐車場(鹿島槍スキー場の駐車場)に停めてください。(下図参照)
臨時駐車場につきましては現地に誘導の立て看板がございます。

PAGE TOP