2022.02.17新着情報

【終了】中綱湖の氷上ワカサギ釣りは、2/20(日)最終日

2/5(土)に解禁となった中綱湖氷上ワカサギ釣りは、2/20(日)にて今季終了いたしました。4年ぶりに解禁となった中綱湖の氷上のワカサギ釣りですが、2/5(土)~20(日)の16日間で約1500名を越えるお客さまにお楽しみいただきました。今年は、女性の方やお子様連れのご家族の方も大変に多くみられました。お一人さまからグループなど、大勢の皆さまにお越しいただきまして、誠にありがとうございました。来年の解禁を楽しみにしたいと思います。

解禁日: 2月5日(土)朝7:00から
最終日: 2月20日(日)終了

時間 : 7:00~15:00
期間 : 氷の状態により判断します。
入場口: 中湖橋のたもとのみ(遊漁券大人1,000円、中学生以下500円)
駐車場: 中湖橋南側駐車場・鹿島槍スキー場駐車場

【ご注意】
周辺に案内がありますので車は決められた駐車場に止めてください。
※路上駐車は禁止です。
感染症対策を講じた上でご利用下さい。
釣り道具の貸し出しなどはありませんので必要な装備、道具はご持参ください。

▶気軽にわかさぎ釣りを行いたい方
道具や装備をお持ちでない方は、お気軽にご参加いただけるプランをご案内しております。
詳細は、コチラをご確認ください。

●2/14最新情報(11:00時点)
釣果は遅い時間ほど当たりが少なくなってきています。
漁協の方のお話だと2/20(日)くらいまで続けられれば…という状況です。
お出かけ予定の方はお早めに、そして時間帯も午前中にお出かけいただく方が楽しめるかもしれません。

 

●2/5情報(11:30時点)
朝7時より解禁し、お昼時点で累計250名ほど入場されています。
朝方は入れ食い状態でしたが、現時点では当たりは普通とのこと。
2/6は降雪が予想されるので、除雪車など注意してお越しください。
本日は時折吹雪のようになり視界が悪くなることもありました。


 

●2/4周辺状況

↑今年の入場口は中湖橋のたもとのこの場所です。


↑中綱湖南側駐車場から中綱橋たもとを見た画像です。
入り口は普通車でも車種によってギリギリかもしれません。


↑中綱湖南側駐車場自体は広いですが、入り口が少し狭いのでご注意を!
ここが満車になったら鹿島槍スキー場駐車場をご利用下さい。

PAGE TOP