2021.01.17ブログ

『健菜樂食Zen』さんでディナーしてきました! 

予約制一軒家レストラン『山麓ファームダイニング 健菜樂食Zen』さんでディナーしてきました!
経営者様は関東地方から大町市へ移住された方で、農地付きの物件を購入後ほとんどご自分で改装し、2017年に予約制一軒家レストランをオープンされました。
現在はレストラン経営の傍ら、大町市の定住促進アドバイザーとしてもご活躍されています。

『山麓ファームダイニング 健菜樂食Zen』さんでは自家栽培無農薬の野菜や果樹と信州の美味しい材料を使ったお食事が楽しめます。
特に小麦の粒をまるごと挽いた全粒粉(ぜんりゅうふん)を100%使用した自家製パンや自家製生パスタ、自家製デザートケーキは、風味豊かで美味しいだけでなくヘルシーで体にも優しいので、お子様連れやおじいちゃんおばあちゃんの記念日などご家族でのお食事にもおすすめです。
完全予約制の個室レストランですので、他のお客様との距離が気になることもありません。

今回はお魚もお肉もいただける健菜膳のコースを堪能してきましたのでご紹介いたします。
(語彙力と記憶力の欠如によりメニュー名が正確でないのですがご了承ください。)

前菜プレート。豚ジャーキーやフルーツなど様々な食材が使われていて味も見た目も楽しいプレートです。

自家製シソジュース。シソの酸味と甘みがちょうどよくすっきりした後味です。

自家製全粒粉パン。焼き立てなので熱々で柔らかく、ほんのり甘みを感じます。

大根のポタージュ。青大根を使用しているのでこの鮮やかな緑だったような気がします。(違っていたらすみません。)

鰆のケッパーソース。ケッパーと言うと酸っぱい印象でしたが、このソースはクリーミーで嫌な酸味が無く、鰆にもパンにもたっぷりつけていただいちゃいました。

お口直しの青じそのゼリー。爽やかな香りとほのかな甘みでお口をリセットです。

鶏のカチャトーラ。トマトソースも絶品でこちらもパンがすすみました。

自家製黒酢梅ジュース。梅シロップが大好きな私にとってこの出会いは衝撃的でした。
黒酢梅ジュースおいしい!そして梅おいしい!この梅は常にあるわけではないそうですのでご注意を。

大町黒豚とトマトソースの全粒粉パスタ。全粒粉パスタ初めていただきました。見た目はお蕎麦に似ていますがつるっと食べられて香りも良く大変おいしかったです。1歳の子どももつるっと完食していました。

最後にデザートプレートです。自家製全粒粉ケーキはもっちもちのふわっふわで、何より驚いたのは豆乳クリームの濃厚さです。ハックルベリーのパルフェは美味しくて更に身体に良いなんて…冷蔵庫にストックしておきたいデザートNo1です。

今回いただいた健菜膳の他にも様々なコースがあり、ランチ・ディナーに加えてパーティープランやテイクアウトメニューもあります。
完全予約制&個室制ですので、色々気になる昨今でも安心してご利用いただけます。
気になった方はHPからお電話にてご予約をどうぞ!
他にもイベントでの出店なども積極的に実施されていますので、ぜひHPをチェックしてみてください。

山麓ファームダイニング 健菜樂食ZenさんのHPはこちら

 

PAGE TOP