2020.04.12ブログ

時間があれば・・・マスク。

本当に憂鬱になるほど、新型コロナウィルス感染に関するニュースが流れる毎日・・・。
もちろん、マスクだって簡単には手に入らない状況で、「マスクに翻弄される毎日から解放されたい・・・。」そんな思いでマスクを作ってみました。
型紙を起こして試行錯誤する中(何枚も作ってしまった・・・トホホ)、一般に市販されているマスクは、顔型に関係なく誰にでも馴染んでいる素晴らしさに驚く!

納得できるマスクがなかなかできない中、やっと完成!!(画像でいえば、花柄のマスク!)
型紙さえあれば、1時間ほどで出来上がるので、時間見つけて自分だけのマスクもなかなか良いものです!
感染防止力は、市販のマスクのように防止できないようですが、滅菌ガーゼなどを挟むなどの工夫をすれば良いと思います。

暗いニュースが流れる中、考え方を変えて少しでも明るい話題を取り入れたいものです。

PAGE TOP