2020.10.09ブログ

大町産ワインぶどう収穫

大町を代表する「Nishina」シリーズのワインで御馴染みの大町ワインぶどう生産組合さま。
10月に入り、待ちに待った収穫時期を迎えました。

10月1週目には、シャルドネ(白ワインぶどう)の収穫。

10月2週目からは、メルロー(赤ワインぶどう)の収穫。

今年のぶどうの出来は、最高だそうです。
このぶどうをこれから醸造し、「Nishina 2020」を販売するのはまだまだ先・・・
最高のぶどうで作るワインはきっと最高の味!!
ワインとなってお手元に届く日がくるまで・・・
乞うご期待!ですね。

そしてワインぶどうはしぶいだろう・・・とお思いの方も多いのでは?
または、ワインぶどうって、食べられるの?など。

実は食べられます!そしてその味に驚く方も多いかもしれません。
機会がありましたら是非、ご賞味いただきたいです。

作り手の皆様の苦労を感じるぶどう畑。
土壌改良や病気の予防、天敵からぶどうを守る対策・・・
よりおいしいぶどうにするために・・・
たくさんの課題を研究し見事なぶどうに育てていらっしゃいます。

そんな愛情たっぷりの大町産ワイン「Nishinaシリーズ」
ぜひ、ワインのお味もご賞味くださいね。

PAGE TOP