2021.09.30ブログ

世界で一番小さな展覧会

今日9/30、JR信濃大町駅から続く本通りにある素敵空間へいってきました。

その素敵空間は「ホッと…一息森の休息」さんです。

こちらでは町家づくりの佇まいを利用して、長い奥行きを利用して「世界で一番小さな展覧会」として様々なジャンルのアーティストの作品を展示しています。
9/29からは、黒板アーティスト錦鯉野アキコさんの作品を展示中です。


「世界で一番小さな展覧会」

ランチを提供している「カフェキッチンカー」もこちらにはあります。
ランチを提供するお店は日替わりです。
今日のお店は「しろくま亭」さんでした。

”おついたち”の赤飯ランチをいただきました。
備中だるまささげを使ったお赤飯・金時豆のお団子・青大豆とくるみの白和え・だし巻き卵・すまし汁
そして…デザートの黒ゴマムースです。美味しいうえに身体にもよさそうです♡


イートインスペースもとても落ち着く空間です。

ここにも黒板アートのねこさんが✨

2階へと階段を上がるとかわいい小物を販売している雑貨屋さんがあります。


「FOREST+」さんです。時間があるときにゆっくりお邪魔したいと思います。
信濃大町駅からも8分位と近いので、おススメの場所です。

PAGE TOP