2021.10.12ブログ

秋の立山黒部アルペンルート

10/2立山黒部アルペンルート、扇沢~室堂往復へ行ってきました。
8:30発の「関電トンネル電気バス」にて黒部ダムへ!
16分のトンネルの旅の間に破砕帯を経て長野県から富山県へと県境を越えます。

220段の階段をのぼりダム展望台へ「感動の大パノラマが広がります」パンフレットの通りです。
頑張って階段のぼってよかった✨

外階段を降りてレインボーテラスへ????
ちょうど日が当たり虹が出現していました。

黒部湖遊覧船ガルベにも乗ってみます。

30分のダム湖の遊覧です。爽快です。


黒部ダムで時間をかけすぎてしまいました????
12:00発の黒部ケーブルカー→12:15発の立山ロープウェイ(臨時便でした)
12:30立山トンネルトロリーバズ(これも臨時便だったようです)を乗り継ぎ室堂へと向かいました。
ロープウェイから見下ろす「タンボ平」は紅葉が始まっていて、きれいでした????
(10/12現在、見頃となっています。)


室堂ターミナルを出てすぐに、迫力の雄山と出会えます。

みくりが池は今日も青くきれいでした。

みくりが池温泉のブルーベリーソフトクリームいただきました????
おいしゅうございました❤


大観峰の屋上展望台へ行く階段…励ましてもらいながらのぼります。

屋上展望台から黒部湖が見えます。

大観峰の周辺の紅葉????10/12の今日、見ごろになっています。

紅葉の情報など詳しいことは下記をご覧いただき、訪れる際の参考になさってください。
立山黒部アルペンルート公式HP
黒部ダム公式HP

PAGE TOP