2021.12.15ブログ

「光の森のページェント2021」に行ってきました😊

国営アルプスあづみの公園堀金・穂高地区では11月6日~1月10日までの期間ウインターイルミネーション「光の森のページェント2021」を開催中です。
大町市から車で🚙30分ほど走り行ってきました。

入口近くのウインターイルミネーションのといえば、クリスマスツリーですね。

今年のイルミネーションは「アルクマと行く~信州の豊かな山なみ~」がテーマです。
園内にはアルクマが出没❣3ヵ所にある二次元コードをスマートフォンで読み込み、画面のボタンをタッチするとアルクマが現れます。


音楽と光が連動して動くイルミネーション!音楽と共にキラキラと点滅します✨

イルミネーションが園内の池に映りきれいです✨

あづみの学校も合わせて見学していただけますよ。
冬至の近いこの時期、午後4時台に入園してゆっくり楽しむことができます。
冬の安曇野、寒さ対策のため手袋とマフラー🧤🧣長めの防寒着でしっかりガードしていきました。

光りの森のページェント

PAGE TOP