2022.01.05ブログ

謹賀新年

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

三が日はとてもいいお天気でしたので、
近くをお散歩してみました。

まずは大町公園(大町山岳博物館前)。
2日の撮影です。

 

続いて、大町市内の中心にある大町西小学校。
3日の撮影です。

今はとっても静かな小学校。
まもなくすると冬休みも明け、大人より雪道を早く歩ける子どもたちの3学期が始まります。

 

さらに市街地中心部。
どこからがたんぼかわからない風景。
こちらも3日の撮影です。

歩道もふんだんに雪が積もっているため少し歩きづらいです。

最後に山麓線(常盤清水付近)
同じく3日の撮影です。

見渡す限り、白銀の世界。
綺麗に除雪されていますが、氷点下の朝は道路に雪がなくても
アイスバーンになっていることがほとんどです。そのため大変滑りやすくなっていますので、
運転される際はくれぐれも、安全運転でお越しください。

それではこのへんで。
今日も皆様にとって素敵な1日になりますように。

PAGE TOP