2022.02.02ブログ

今年は雪が多いので…

今年の大町市は近年まれにみる、寒く雪の多い冬となっています。
わたくしたち観光協会のスタッフとしては、スキー場にしっかり雪が降るのは大変喜ばしいことです🎿
ただ、生活の場での雪は、雪かきの必要があったり、なかなか厄介なものです(;^ω^)
こんな時には、もう雪を楽しむしかありません⛄(少し…やけくそ😅)
かいた雪で小さなかまくらを作ってみました✨

ロウソクを灯してみました。

即席の”かまくらまつり”です。
ロウソクの明かりなかなかいい感じです(^^♪


こちらは本物のかまくらです✨
大町温泉郷観光協会の駐車場に作られています。
雪が多いおかげで駐車場の雪だけで完成したそうです。


今週末には、ロウソクの火が灯る予定です🕯
2/12開催の「第20回大町温泉郷夢花火と音の祭典」に合わせて作られました。
イベントの内容は花火の打上げとかまくら設置のみとなります😌

他にも大雪のおかげで
大町文化会館敷地内にある、文化公園には
広めのソリコースが作られていました☺

スタッフがダンボールで作った即席のソリで滑ってみました。
楽しそうです☺

北アルプスがきれいに見える公園です。

PAGE TOP