2022.07.02ブログ

栂池自然園へ行ってみました

大町市から車で北へ45分。
栂池高原スキー場(冬期)内にある栂池自然園へ行ってみました。
まずは、ゴンドラで空中散歩20分。

途中白馬つがいけWOW(アドベンチャーエリア)を通過。

白馬三山は少し隠れています。

 

 

ロープ―ウェイは20分に1本。待ち時間にお花の勉強・・・


ロープ―ウェイを5分乗車し、栂池自然園駅へ到着。

トレッキングスタート!!!

まずは満開のミズバショウとリュウキンカがお出迎え。

 

 

イワカガミ

シラネアオイ

タカネザクラ

途中、雪道もありました。

おっとっと、木道脇のチングルマ。
踏まないように気を付けないと・・・ですね。

 

キヌガサソウ

ハクサンコザクラ

アップダウンを繰り返し・・・


踏み抜きに気を付けたいエリアもあり。


サンカヨウ

ムラサキヤシオツツジ

オオカメノキ

シナノキンバイ

コバイケソウ

 

少しトラバースあり。

目的地の展望湿原に到着!!

 

 

ガスが抜けないか・・・待ってみるものの・・・
願いは叶わず・・・

帰路はヤセ尾根経由です。

白馬村を一望

野生の猿もこんにちわ

白いシラネアオイ発見!

手前がよく見るシラネアオイ
奥に見えるのが白いシラネアオイ

 

標高1900mのトレッキング。展望湿原へ行ってかえるコースは気が付くと4時間。
自然のクーラーが涼しく、やっと春の香りがする栂池自然園。
まだまだ残雪もありますので、トレッキングシューズや登山靴だと良さそうでした。

※7月1日時点で、楠川のお手洗い🚻が設置されていました。

PAGE TOP