2022.07.15ブログ

白馬岩岳の「ヤッホー!スイング」に乗ってきました

7/14(木)白馬岩岳マウンテンリゾートへ行ってきました。
朝の大町市は雨がパラついていました。信濃大町駅から40分ほどの距離にある岩岳マウンテンリゾート、ゴンドラリフトの乗り場に到着、雨はまだ降っていませんでした。


ゴンドラリフトに乗込み、ゴンドラ山頂駅へ。駅に向かうにつれ視界が白くなってきます。


せっかく来たのでヤッホー!スウィングに乗ります。
北アルプスに向かってヤッホーはできませんでしたが
霧に向かって漕ぐのもスリルがありました。楽しめました。おススメです。

大人気の北アルプスの絶景スポットHAKUBA MOUNTAIN HARBORも霧に包まれて何も見えませんでした。雨も降り始めました。


「5番サウスリフト」に乗り今シーズングランドオープンした「白馬ヒトトキノモリ」へ下りていきます。
霧も無く雨も降っていません。

信州初出店のティーラテと焼きたてスコーンの専門店「CHAVATY HAKUBA」もオープン。

涼しい風に吹かれながらティーラテを片手にいただくスコーン、非日常的でいやされました。
再び、リフトで上り戻ります。


霧の晴れ間、Iwatake Green Parkからは白馬村の家並みが見えました。

白馬岩岳マウンテンリゾートHPはコチラ

大町市観光協会窓口にて「白馬岩岳マウンテンリゾート」お得な入場チケットの販売をスタートしました。ぜひご利用ください。

PAGE TOP