2022.10.12ブログ

爺ヶ岳 2,670m

2022年10月1日(土)に柏原新道登山口より爺ヶ岳に登ってきました。
この時期は、登山道の木々も少しづつ色づき始めていたので秋の気配を感じていただけることでしょう。


柏原登山道を登る!
自宅を出る時の爺ヶ岳の様子、雲ひとつない天候!
ワクワクします!

柏原新道登山口 ~ 柏原新道 ~ 種池山荘 ~ 爺ケ岳南峰
※この日は、ピストンにて下山

北アルプスの山小屋も既に終了しているところもございますし、間もなく終了となるところも多いですので、ご注意ください。
種池山荘、冷池山荘、10/16(日)ご宿泊で今シーズンの営業を終了いたします。
※種池山荘、冷池山荘は、ご予約や情報はコチラより

自宅を出て北アルプスがクッキリ! 左・爺ヶ岳/右・鹿島槍ヶ岳

下の方も少しずつ紅葉が進んでいました

直ぐに種池山荘が見えてくるのですが、ここからが長い!
稜線の中心あたりの白いデコッとしたところが種池山荘!

リンドウも咲いていました

鹿島槍ヶ岳もくっきり、この後、雲が出始ます

剣岳方面 この後、雲で見えなくなります
昼過ぎると雲が出始めました

爺ヶ岳 手前から南峰、中央峰、 北峰(山頂を踏めません)

鹿島槍ヶ岳が背景にバッチリ 爺ヶ岳 南峰頂上

槍ヶ岳方面

富士山方面 画像では分かりにくいですが、富士山が望めます

昨年も10月上旬ごろに紅葉を楽しむことができました。
日が短くなってきましたので、早目に下山スタートしました。
間もなく今シーズンの山小屋営業も終了しますので、ご注意ください。

PAGE TOP