2022.12.19ブログ

ドーム船でわかさぎ釣り体験🎣

12月19日(月)
木崎湖POWWOW様にて、暖かいドーム船でわかさぎ釣り体験をしてみました。

安全のため、ライフジャケットを着用。
この日はすでに体験中のお客様もいたため、今回はドーム船まで行くため小型の船に乗り込みます。

いざドーム船へ。
(朝1番や夕方の最後の時間はドーム船乗車のまま移動します)

ストーブもつけてあり、暖かなドーム船。
お湯も沸いているので温かいコーヒーやカップラーメンもOK!
お手洗いもあり安心です。

全くのはじめての初心者🔰でも安心!!
とても丁寧に細かくご説明いただきました。

小さな竿で扱いやすい。
仕掛け、重り、餌をつけいざ挑戦。

竿先に集中・・・・・・

ピクピクとしたらクイッと持ち上げます。

やった~!!釣れました🎣🐡✨

 

その後もコンスタントに釣れ、本日の釣果はこんな感じです✨
キラキラ綺麗なわかさぎがこんなにたくさん。

その場で天ぷらセットもご用意。
釣りたての新鮮なわかさぎを味わえます。

香ばしい、いい匂いが漂います。

塩をパッパッ

さくさくおいしいわかさぎの天ぷらが完成です。

木崎湖のきれいな水で育ったわかさぎは苦味や臭みもなく、
ほんとにおいしくいただけました。

釣りの間も、あっという間に時間が経っていていつまでも釣っていたくなる。
そんなわかさぎ釣りにちょっとハマってしまいそうです。

ぜひ機会がありましたら体験してみてくださいね。
木崎湖POWWOW様ありがとうございました。

ワカサギ釣りが体験できる施設
(木崎湖は年中体験可能。中綱湖は全面結氷した際に穴釣り体験ができます)

信濃大町の冬を楽しむ

信濃大町の温泉を楽しむ

PAGE TOP