2024.02.05ブログ

信濃大町穴場旅ガイドツアー 山城『木舟城』と『青木城』を歩く

信濃大町穴場旅ガイドツアー
信濃『木舟城』国内有数の巨大山城を探る《青木城から南城編》

令和5年11月18日(土)信濃大町の県内唯一の広さを誇る山城『木舟城』を歩くガイドツアーが行われました。
悪天候にもかかわらず、15名の方に参加いただき、今回は『青木城』から入り『木舟城』に降りてくるツアーとなります。大町市の社地区、山下体育館で集合していただき、その後はバスで相川トンネル駐車場まで移動して、そこから歩いていただきました。青木城を経由しながら、県内唯一の広さを誇る木舟城へ向かいます。雪の降る寒い日となりましたが、参加者の皆さまが真剣にガイドの文化財センター長の勝野氏の話に、耳を傾けていたことが印象的でした。

日 時 2023年11月18日(土) 8:40~12:00
参加費 3,500円
集 合 大町市社地区 山下体育館(相川トンネルへ移動して青木城へ向かい木舟城へ)
参加者 15名

相川トンネルで、ガイドの文化財センター長 勝野氏、
木舟城研究会 会長の高橋氏と合流

12:00頃終了しました

皆さま、寒い中、大変にお疲れ様でした。
画像にはありませんでしたが、時折、雪も降る気温の低い悪天候の一日だったにもかかわらず、山城に興味のお持ちの皆さまに早くからお申込みいただき、大勢の皆さまに参加いただきました。ありがとうございます。
山城ファンの皆さまに再びお会いできることを楽しみにしております。

◆ 木舟城研究会はコチラより
木舟城についてのご紹介があります。

◆大町市文化財センターはコチラより
大町の山城の紹介ページもございます。


(一社)大町市観光協会 スタッフより

PAGE TOP